ARCHIVEアーカイブ

2012年

2012.12.10

「うーふとむーふ ふしきぎなくつやさん」 電子ブック「こえほん」からリリース

2012.5~9

うーふとむーふ ハートツリープロジェクト 植樹社会貢献活動キャラバン実施

新宿伊勢丹をはじめ東急百貨店、三越、SOGO、阪急百貨店、高島屋など全国有名百貨店とイクスピアリ、六本木ヒルズなどにて、ハートツリープロジェクト植樹活動をスタート。このイベントはスイスの靴屋さん“swissies(スイッシーズ)”の足裏健康に関連したイベントとしてコラボが実現いたしました。
コラボを記念して、「うーふとむーふ ふしぎなくつやさん」のミニブックを制作しファンに届けました。
またイベントでは「うーふとむーふの音のなる大きな絵本」を制作し全国を周り、同時にミニコンサートや読み聞かせイベント、ゲームなども実施。子供達と健康について、地球環境について、たくさんのことを考えながら触れ合いの場を持ちました。

2012.2.26~27

うーふとむーふ 慶應義塾大学日吉キャンパスにて 「絶滅動物を救え ワークショップ」出店

うーふとむーふの暮らすジャングルにもたくさんの動物が住んでいますが、地球上にはたくさんの絶滅に瀕している動物たちがいます。
そんな絶滅動物たちの今を伝えるため、CANVASが毎年主催するイベント、慶應義塾大学日吉キャンパスにて開催されるワークショップを、原宿のCHATEAU BON BONスクールさんのご協力により行いました。たくさんの子供たちにご参加いただきました!

© '76,'09 SANRIO CO.,LTD.
APPROVAL No.E-501124-3

© '76,'15 SANRIO
APPR.NO.S562573